お料理見習いおじさんの記録

〜美味しいから笑顔をつくる〜

3種類のサンドイッチを作ってみた!


おはようございます。
MIYAOです☆

今日の朝食は3種類のサンドイッチです。

〜材料〜     
食パン      6枚  合挽肉   170g
玉ねぎ      1/2 卵     3個
レタス      6枚  トマト   1/2個
スライスチーズ  2枚  ロースハム 4枚
じゃがりこ    1個  きゅうり  1/2

〜調味料〜
塩胡椒 ナツメグ ケチャップ ウスターソース
マヨネーズ 塩  ・パン粉

①食パン6枚を2分焼きます。

②みじん切りにした玉ねぎを飴色になるまで炒めていきます。

③合挽肉に玉ねぎ、卵1個、パン粉、塩こしょう、ナツメグを混ぜ合わせ整形します。

④焼いていきます。

⑤焼き上がったらハンバーグを焼いたフライパンにケチャップ、ウスターソースを入れソースを作ります。

⑥食パンにレタス2枚をのせその上にソースをかけたハンバーグさらにその上にレタス1枚その上にスライスしたトマトを2枚のせます。

⑦食パンで挟みハンバーグサンドイッチの完成!

⑧きゅうりを薄く輪切りにし塩をまぶします。

⑨70ccのお湯をじゃがりこに入れ3分待ちます。

⑩3分経ったらきゅうりをしぼり水気を切り、じゃがりこに加えます。

⑪マヨネーズをじゃがりこを潰すように混ぜます。

⑫食パンに乗せ挟んだらじゃがりこポテサラサンドイッチの完成です!

⑬ゆで卵を2個作ります。

⑭食パンにレタス4枚乗せその上にハムを4枚乗せその上にスライスしたゆで卵を乗せその上にスライスチーズを乗せます。

⑮食パンで挟んだらレタス、ハム、ゆで卵、チーズのサンドイッチの完成です!

3種類のサンドイッチのいただきます!

         所要時間90分
⚪︎感想⚪︎
半分は朝ごはんで食べました!もう半分はお弁当箱に詰めました!我ながら大作ができたと思います!